top of page
検索

存在感大!WONKA(ウォンカ)入荷しました

更新日:10月28日


WONKA(ウォンカ)

タウンサイクルとは思えない、迫力満点な見た目の自転車「WONKA(ウォンカ)」がダイニチより入荷しました。


WONKA(ウォンカ)

これほどの存在感を際立たせているイチバンの要素は、誰もの目を引く大きくて太いタイヤ。

それもその筈、タイヤは"27.5x1.95"とタウンサイクルではあまり見かけない大径サイズなんです!


これだけのサイズであれば、道路と路肩のスキマや側溝の縦方向のフタなど、意に介さずスイスイ走れます!!



WONKA(ウォンカ)

更にもう一つの特徴は、こちらも通常より幅広な前カゴが付いていること!


上開口部と底部の幅がほぼ同じなので、スーパーで買った食料品はもちろん、スクエアリュックやビジネスバッグなどスッポリ収まります。

非常に使い勝手の良い、実用的なバスケットです!




こんなに存在感のある「WONKA(ウォンカ)」ですが、そこはタウンサイクルとしての基本的なツボはしっかり押さえております。



WONKA(ウォンカ)

重量は、一般的な26インチサイズの軽快車にはやや劣るものの、それを補うように外装の6段変速シフトが完備。


シフト操作の回転部分は、キッズバイクなどに使われるレボシフトと違い、横に長く作られているので、軽い力でシフト操作が行えます。





WONKA(ウォンカ)

当然、オートライトも標準装備。


ブロックライトと違い、タイヤにこすり付けながら発電することはないので、摩擦抵抗によるストレスは一切ありません。


夜遅くにお帰りの際も、安心してハンドルを握れます。




WONKA(ウォンカ)

まだまだあります。

リアブレーキはシマノのローラーブレーキ仕様となっております!


こちらも、一般的なバンドブレーキ(安価な軽快車に多く採用されている)と違い、制動時の不快な音鳴きはほとんどありません。


キャリア(荷台)も27kgまで積載可能!



そして最後に。

これこそが「WONKA(ウォンカ)」をタウンサイクルたらしめる最たる要素、、、

それは、英式バルブを採用しているということ!!

英式ならば、多くのご家庭にある一般車用の空気入れでエアを入れられるのです!!


通常、このサイズのタイヤであれば、英式ではなくシュレーダー(米式)のチューブを使ってくるのですが、「WONKA(ウォンカ)」はあくまでもタウンサイクルとしての姿勢を崩さない。そんな芯の通ったヤツなんです。

今回入荷したモデルは、人気のアースカラー、マットカーキです。


存在感大の「WONKA(ウォンカ)」。

その存在が気になる方や実車を御覧になりたい方は、当店までご来店またはお気軽にお問い合わせ下さい!



【メーカー】ダイニチ

【モデル】 WONKA(ウォンカ)

【カラー】マットカーキ/マットブラック/マットブルーグレー/マットコヨーテ

【店頭価格】¥37,850-(税込)






0件のコメント
bottom of page