top of page

Panasonic ビビ・L入荷しました


Panasonic ビビ・L

Panasonic電動アシスト自転車の代表ともいうべきモデルの「ビビ」。

サイズやバッテリー容量・価格によってそのラインナップは多岐に渡り、お客様のご用途に応じてお選び頂けるシリーズとなっています。


さて、今回入荷したのは、「ビビ」の中でも車体重量が軽く、取り回しのしやすいアルミフレームモデル「ビビ・L」です。

24型のコチラ、重量はなんと21.7kg!


Panasonic ビビ・L

「え? 20kg以上もあるの? ? フツーに重いジャン!」

いやいや、 そのようにおっしゃる方はスチールフレーム製のアシスト車を持ち上げたことがない方です。

実際、キャリアに手を掛けて持ち上げて重さを比較しますと、その差は歴然!!

その軽さにビックリすると思います

(*`⊙0⊙´*)オォ~



電動アシスト車で「軽い」ということは、実はメリットが多いんです。


Panasonic ビビ・L

以下、簡単に列挙しますと、


①停車時の方向転換がしやすい(女性の力でも持ち上げられる)

②自力走行に切り替わっても走りが軽快

③1回の充電で走行距離が長い(それだけ充電回数が減る)


というカンジでしょうか。

③に関しては、同じバッテリー容量(12Ah)のスチールフレームモデル(例:ビビ・MXのカタログ値)と比較した場合です。

(※乗り方や保管状況、天候などの外的要因により異なります)


重量物を載せる機会が多い方は、最大27kg積載のキャリアを持つスチールフレーム車をお選び頂いた方が断然よいのですが、そこまで荷物を運ばないよーという方であれば、むしろこの「ビビ・L」の方がストレスなくお使い頂けると思います!


現在、コチラの「Panasonic ビビ・L(24型・アイビーグリーン)」は店頭にて展示販売中です。

同時に、「春の新生活応援キャンペーン」の対象車となっていますので、SALE価格にてご案内中です!!

キャンペーンは4/7(日)までとなっておりますので、ご検討中の方はこの機会に是非ご利用下さい!!!


「春の新生活応援キャンペーン 電動アシスト車」は → コチラ




0件のコメント

Comments


bottom of page